Snow Manに塾の先生になってほしい話

受験勉強したくなーーーーーい!!!!塾に毎日行くのも飽きたよーーー疲れる、、、

 

、、、ん??あれ??塾にすのちゃんいたら頑張れるんじゃない???いや余裕でしょ!!!ってことでSnow Manに講師になってもらおう!!

私のとこ個別指導だから個別塾ね。

先生はみんな大学生の設定です。

 

 

 

 

 

 

 岩本照先生

岩本先生は基本優しい。そして可愛い。

課題ちゃんとやればにっこにこしながら褒めてくれるし授業終わりにはチョコレートくれる。机の上にはペンケースとココアとチョコレートが常にあるんですよ。たまにプロテインとかもありそうだけど。呼び方は最初の頃は岩本先生。親しくなるとひかる先生。かなりの古株になるとひーちゃん。

 

 

 

 

第一印象は背高いし筋肉量すごいからみんな絶対びびるんだけど授業進んでくうちに(あれ、、、?この先生もしかしてすごい優しくて可愛いんじゃ、、、?)ってなり始めて授業終わる頃には(岩本先生めっちゃ優しい!!あたりじゃん!!)ってなってる。授業受け持ってから1ヶ月とか経つと幼女な岩本先生がめちゃくちゃ大好きになってる。ただ恋愛的な感情は生まれない。

 

 

 

そして岩本先生見てびびってる人見ると「本当は優しくて可愛くて幼女なんだよ!!」ってステマ始めるけど誰も信じてくれない。褒められたくて頑張るから成績伸びます。絶対。

 

 

 

 

 

 

深澤辰哉先生

深澤先生はみんなから人気。先生からも生徒からも。ただリア恋になってる人もいる。最初からふわふわしてて優しいからコロッと落ちる。でも爆イケ深澤先生は彼女がいるんです。みんないるんだろうなって思いつつも「彼女いるんですか?」って聞くと「彼女?いるよ。」って答え返ってくる。

 

 

 

 

ただ一部の生徒は深澤先生に恋愛相談したりするんです。最初はちょっとふざけるけど最後にはちゃんとしたアドバイスくれたりとかして、結局普通にいい先生。

 

 

 

 

授業終わったら絶対「気をつけて帰れよ〜」って言ってくれるしたま〜に送ってくれたりする。深澤先生はもちろんサッと車道側歩いてくれちゃったり荷物多かったら持ってくれたり。あれ。ただの彼氏じゃない?これ。

 

 

 

 

でもね、深澤先生って最初に言ったようにふわふわしてるの。だからみんなわかってるようで深澤先生のこと説明しようとすると(あれ、、、?)ってなっちゃうの。ただ深澤先生は優しかったりいじわるだったりするから沼深いんです。拗らせそう。

 

 

 

 

1個忘れてた。元気なかったらモノマネして笑わせようとしてくれるし普通にそれ面白いよ。ただただ彼氏っぽいだけなのが深澤先生じゃない。基本はおちゃらけてるんだよ。みんなふっかって呼んでる。先生なのに、、、

 

 

 

 

 

 

 宮舘涼太先生

宮舘先生はいつだってスタイリッシュ。いつだってかっこいい。第一印象はみんなそれ。あと声が良くてめっちゃ通るからほかの授業受けててもすごい声聞こえるんです。で、これまで触れてこなかった授業のわかりやすさね。宮舘先生めっちゃわかりやすく教えてくれるんですよ。問題解いて正解できたら(`ё´)いぇーい!ってハイタッチしてくれたりしてね。あーまじかっけえ宮舘先生。

 

 

 

 

宮舘先生は優しくてすごく生徒思いなんだけどだからこそネガティブでもある。成績下がっちゃうとすごく申し訳なさそうにしちゃうから生徒は自主的に自習をし始めます。宮舘先生の笑顔のために。私も宮舘先生がいたら笑顔とハイタッチのためにがんばる!!頑張った子には宮舘先生愛用の文房具が進呈されます。高性能でそこそこ値段する。って言っても学生が手出すのはちょっとってレベルね。大学生とかになったらみんな重宝するようなやつ。将来を見据えてくれるのが宮舘先生。あー好き。

 

 

 

 

授業もわかりやすく、責任感も強い。その上生徒の自主性上げちゃうから塾のエース。初めこそかっこよくてその上人見知りだから近寄り難い雰囲気あるけど生徒からの人気もばっちりです。

 

 

 

 

 

 渡辺翔太先生

塾の先生でのチャラさNo.1。

服のダサさもNo.1。私服ダサすぎて渡辺先生の授業初めて受ける生徒が他の先生とか生徒に「渡辺先生ってどの先生ですか?」って聞いたら95%「服装めっちゃダサい先生!」って返ってくる。それか「さ行がthの先生!」。他にもあるじゃん塩顔とか、、、

 

 

 

 

もし宮舘先生と同じ教室だったら仲いいよ。ほんとに。てか同じ塾にいてください。それで大学終わりに自然に一緒に来て授業終わったら自然に一緒に帰って、、、「涼太ーーー帰るよーーー」って言って、、、舘さまは「翔太ーーー帰るよーーー」って言って、、、それか何も言わずにスッと隣に立ってて、、、いや片方が帰るときに「あーーちょっと待って!俺もそろそろ終わるから!」って言って、、、だてなべ好きなんです許して

 

 

 

 

渡辺先生はね、あざといの。あざといって言うかとにかく可愛い。そもそも顔が可愛いし()、虫入ってきたりしたら誰よりも逃げるし。だからっていうか、チャラさとかも混ざって案外渡辺先生に恋してる生徒多い。深澤先生ほどじゃないよ。だけど彼のことだからもちろん彼女持ち。めちゃくちゃ可愛いんですその彼女。そして料理が上手い。だからみんな諦めるんだけどほんとは心の中で恋心をずっと抱いてます。あーなんて罪な先生。だんだん塾講師からかけ離れてきた。

 

 

 

 

渡辺先生は最初から話しやすいです。人見知りしちゃう生徒にも優しく話しかけてあげるから生徒みんなと仲良し。みんなと仲良い+リア恋枠もいるで連絡先交換してる生徒も結構たくさん。生徒からのLINEはちゃんと返してくれるようです。塾では野菜ジュース飲んでます。あ、みんなちゃんと偏食いじりしてね。

 

 

 

 

 

 

 佐久間大介先生

佐久間先生はほんっっっとにみんなと仲良し。生徒よりうるさかったりします。だから塾長に注意されることもしばしば、、、でも授業始まったらちゃんと教えてくれるよ。(ほんとはおばかだけどダンスがめっちゃうまいってとこから授業はちゃんとやってくれそうってことで)でも凡ミスもたまーにね。たまーに。いや、割とか。でもいつもにこにこで嬉しそうで楽しそうだから笑顔に免じてみんな許しちゃう。

 

 

 

 

呼び名はさっくん。最初はみんな佐久間先生って言うんだけど仲良くなるとみんなさっくん。深澤先生もだけどすごく親しみやすいから生徒と仲良くなるのは早いよ。

 

 

 

ここまで書いてなんだけど正直さっくんってOBでいてほしいんだよね。たまに遊びに来る感じ。先生から愛されてるのは間違いないよ。夏祭りの手伝いとか先生に「強制ね」って言われてちゃんと来てくれそう!手際もいいよ〜!あーいいなOBの佐久間先輩!!(趣旨変わった)

 

 

 

 

 

 

 阿部亮平先生

はい来ました大本命!!!このブログは岩本先生と阿部先生のために書いたようなもんです。ほんとに。

 

 

 

 

阿部先生はめちゃくちゃ授業わかりやすいです。受け持ってもらった生徒は間違いなく成績上がります。500点満点のテストで450とか普通に取れるレベル。宮舘先生もわかりやすいし自主性上がるしでエースなんだけど阿部先生は最終兵器って感じ。 阿部先生の人気は異常だよ。今より成績上げたいって子は自分から希望するし成績があんまり良くない子は塾長に阿部先生に振り分けられます。だから阿部先生も授業きっつきつに入ってるから大変なんだけど大学での成績がめちゃくちゃいいから結果生徒もがんばっちゃう。奇跡的に空きコマがあっても自習の生徒が質問してるから暇な時間はありません。

 

 

 

 

 そして阿部先生にはぜひとも天然ゆえの失礼なことをしていただきたい!塾長に変なこと言って「阿部先生天然すぎるな〜」って笑われてほしい。

 

 

いーーーっつも阿部先生からはお花と幸せオーラ出てるよ!!!!!キャピってるから!!ハーー可愛い。

 

 

でもたまに口悪くなってほしい!!!ちゃんと勉強しない生徒とかに「おい、ちゃんとやれよ」って言ってほしい。生徒のことを思ってたまに怒ってほしい。

 

 

そしてサラッと難しい言葉言ってほしい!かつてのガムシャラで蹂躙ってサラッと言った時みたいに!!天然だしたまに口悪いけど礼儀正しくて基本優しいからね!あー阿部先生に怒られたーい。

 

 

 

 

呼び名は絶対阿部ちゃん先生!!!絶対阿部ちゃん先生って呼びたいし呼ばれててほしい。ついでに自分でも阿部ちゃん先生って言っててほしい。あ、でもたまにでいいよ。ほら、俺とか言ってほしいじゃん?テンション高い時に阿部ちゃん先生って言ってほしいの。

 

 

 

 

 

 

うわああああ成績伸びそう!!!勉強楽しそう!!(チョロヲタ)私は岩本先生がいいかなあ可愛い先生に癒されながら勉強したい、、、!

 

 

 

 

ちなみに進学先には浅見先生がいると思ってるから。あさみんのために合格する!!いつかキスマイちゃんにも先生になってもらおっと!いや、キスマイちゃんは学校にいてほしいぞ、、、