今のKis-My-Ft2の話

今まで「担降りするかもしれない」、「担降りしたい」って散々言ってきたけど、担降りするにしてもしないにしても「今」のKis-My-Ft2のことを考えてみようと思う。

Kis-My-Ft2のことを考えてブログを書いて、、、結局このブログが書き終わる頃にはハーやっぱりキスマイ好き!!!って言えてるといいな。

 

 

 

前のブログでも書いたけど私がKis-My-Ft2を好きになったのは2年半前。2015年 12/4の出来事だった。しっかりキスマイに関する記憶があるのはここからだからこのへんの頃と比較になるかな。

そのころには舞祭組もできてて、Thank you じゃん!の衣装格差は襟だけ。もはや格差ではなく「区別」なのではないか、と言われていた時期だった。区別って言い方あんまり好きじゃないけどね、、、

 

そんなキスマイ界隈が平和に治まってきた頃だったからヲタクになりやすかったのかもしれない。

 

 

 

ヲタクになる前のキスマイに関するちょっとした記憶を辿ってみると、私が覚えてるのは北山さん、玉森くん、舞祭組だった。藤ヶ谷さんだけ覚えてないんです。ごめんね。

 

 

 

北玉は黄金伝説で覚えてた。

 

玉森くんは初めて私が自担を二階堂高嗣だと認識した日に「玉ねぎの人だ」って思うぐらい印象に残ってた。

 

北山さんは春日さんとの絡みがよくあったなー、春日さん反則ギリギリした時に男らしかったなー、って感じ。そこまで印象には残ってなかったかも。

 

舞祭組はデビューした時にPONとかに出てたのを見て、この人たちジャニーズなのにがんばってるな〜全力でかっこいいなあって思った記憶がある。

 

 

 

舞祭組に関しても思うことはいっぱいあるから舞祭組は分けて後日書くかな。

 

 

とりあえず私が自担である二階堂高嗣くんに出会ったばかりの頃のKis-My-Ft2のことから。

 

 

 

そこまで今みたいにがっつり応援してた訳じゃないけどMステスーパーライブでの光のシグナルがすごい爆イケだった。

 

 

それまでジャニーズに全く興味なかった私でも知ってる曲だった。偶然回したときにドラえもんで流れてたなーって。とりあえず二階堂くんの顔がかっこよかった。何見ても好きって言ってた。

 

 

 

そこから飽き性の私はどうせすぐ飽きると思ってThank you じゃん!とKiss魂は買わなかった。買っとけよあの時爆イケだったのに、、、

でもキスワのときまでずーっと好きでいたからKIS-MY-WORLDは買った。ifとKISS&PEACEで泣いた。コンサートに行くって考えはなくてただただレポを読んでた。あのころ可愛い〜って聞いてたワンだフォーがこんな気持ちになるものになるなんてなあ。

 

 

 

 

そっから色々あった。今考えたらINTERまでは幸せだったんだよ。まだまだ魔法にかかってた。メンバーみんながんばってくれてると思ってた。それまでのKis-My-Ft2はすごくアイドルだったと思う。

 

 

 

 

今のKis-My-Ft2はどうだろう。

メンバーみんなアイドルをしてくれてる?公私混同してるメンバーはいない?匂わせたり、気分で手抜いたりしてるメンバーはいない?いじりと言う名のいじめはない?

 

 

この答え、どうなんだろう。

知らなくていいことを知ってしまった。その時に魔法が解けた気がした。

まだ知らないファンの人もいるだろうからどんなことだったから言わないようにしておきます。知らない方がいいから。単純に知らない方が幸せだから。

 

 

 

 

さっきずらずら書いた今のKis-My-Ft2への疑問は答えはないんだと思う。メンバーがどう思ってるかだから。もしわかってて公私混同してるならしないで。私たちはアイドルにお金を払ってる。だったらその対価をしっかりください。ディズニーに行って、キャラクターに会ったときにそのキャラクターは自分の魔法を解かない。それと同じ。自分で魔法を解除しないで。

公私混同になってること、気づいてないならメンバーが言ってあげて。千賀さんとか宮田くんとか、まだ今回ダメージ受けてないメンバーもいるんだから。お願いだから。Kis-My-Ft2を、前のKis-My-Ft2に戻してほしい。中居さんの善を倍にして返してほしい。今は、善を倍の悪にしてるだけ。たくさんお世話になったんだから、ああもうこいつら大丈夫かなって、思ってもらえるようなグループになってください。

 

 

 

 

 

Re:のドキュメント。私はまだ信じてるから。今でも見たら涙ぼろっぼろに流すから。あ、昨日見て泣きました。

I SCREAMは特別なアルバム。特別なCD。メンバーのソロがそれぞれあっただけじゃない。ファンは、メンバーからの手紙で涙を流した。それから1年も経ってないのに。どうして。

 

 

 

 

メンバーの言葉、信じられるうちに、私をまた二階堂担に引き戻してください。

 

 

 

 

 

 

Re:はファンにとって特別だから。